人生は知恵と思考で切り拓く

24歳コンサル企業で働くOLの美容・整形・脂肪吸引体験日記。

低用量ピル(トリキュラー28)の休止について その②

ピルのおやすみについて記事を書きます✨

(利用にはしっかりお医者さん・薬剤師さんのご意見をきいてください。本内容はわたくし個人の見解であり、何かあった場合の責任は一切取りません。)

 

わたしがつかっているのは、低用量ピル(トリキュラー28)

レディースクリニックで1シート2800円程度です。

ただ、血栓などのリスクもあるので、一気に半年分購入するには血液検査が必須です(>_<)採決代12,000円前後かかります💦

(からだのことなので、ちゃんと採血したほうがよいかと思いますが、健康診断等とマージできたらそれが一番コスパいいと思った。。できるかどうかは次回のために、調べます。)

 

わたしはもともと生理不順でとにかく生理中の頭痛・腰痛がひどいタイプでした。

ストレスで60日間生理がこない、なんてこともよくありました。

それに加えて、PMS月経前症候群が強烈で、情緒不安定になってしまっていました。

身体面では顔・足・下腹部にむくみが強く出たり。

感情面では意味もなく悲しくなったり・イライラしたり。

この状態で仕事も恋も、なんて、わたしにはつらすぎました。

 

低用量ピルはお金がかかりますが、

服用することで上記の症状が大幅に改善されました☺

本当に、、出会えてよかった。。。涙

 

💛低用量ピルをお休みする場合💛

  • ピルを飲むのをやめてから 2日前後で生理らしきものが来ます。
  • 低用量ピルですが、次に飲み始めた日からすぐに避妊効果が出るそうです。もちろん、効果を出すためには、ピルの服用継続は必要不可欠です。
  • アフターピルのような使い方はできません。あくまで、常用している際の効果です。
  • ご利用の際は、医師・薬剤師さんとしっかりお打合せしてください。

 

💛関連記事💛

katiebaby.hatenablog.jp