人生は知恵と思考で切り拓く

24歳コンサル企業で働くOLの美容・整形・脂肪吸引体験日記。

<手術前日・−1日目>下半身ベイザー脂肪吸引+ピュアグラフト豊胸手術

<手術の準備・考えたこと>

・二の腕の脂肪吸引経過報告もあり、隔週のペースでクリニックに通いました。その間に、下半身の脂肪吸引豊胸手術、そして医療脱毛について、先生・スタッフさんと話し合いました。

担当頂いた女医先生は、心から親身になってくださり、わたしの考えていること・そしてデザインしたいボディラインについて、納得いくまで聞いてくださいました。

・もともとコンプレックスだった下半身ですが、ずっとランニングを続けていたこと、幼少期からハードなスポーツをしていたことから、とにかくふくらはぎと足首が筋肉質で、あまり取れないだろうと言われました。お尻や太ももの肉厚はあったのですが。

・何度もなんども考え込み、結果、臀部・太腿・膝上・膝回り・ふくらはぎ・足首を同時に脂肪吸引しました。

ふくらはぎと足首はマイナス数センチでむくみや印象が大きく変わること、そして、太腿だけ脂肪吸引して後で後悔するよりもダウンタイムをまとめてしまおうと思い、同時の手術に決断しました。

 

豊胸手術

・とった脂肪はもったいないので、豊胸手術もすることにしました。

そもそもDカップ以上あるため、先生に相談したところ「必要ないくらい大きいのに、よく考えたほうがいいよ」と言っていただきました。ですが、私自身大きなバストにあこがれがあり、よい機会と思い、決断しました。

当初はコンデンスリッチで検討していましたが、「あまりにも大きくなると授乳後に垂れてしまう可能性があるよ?」と先生から諭され、それならばと、ほどほどサイズにできるピュアグラフトにしました。

ピュアグラフトにしたら価格もだいぶ抑えられたのでよかったです。(50万円ほどかな)

定着率はコンデンスリッチのほうがずっと高いとは思うのですが。

・また、脂肪吸引+豊胸の手術にあたり、脂肪吸引で有名な先生に担当いただくよりも、自分が心から信頼できる先生、話をよく聞いてくれる先生、という点で選び、結果として女性の先生にお願いすることにしました。

体調が落ち着いたらつけたいブラデリスニューヨークの育乳ブラ💓

銀座店のサイジング予約は1ヶ月待ちとか、、みたいです😨

ネットでも買えるので、自分のサイズが安定したら注文しようとおもいます!かわいいのたくさん〜💓

 

<前日の食事>

・朝昼は普通にたべ、夜はフルーツ(ぶどう・いちじく)をたべました。

・会食のため少量のアルコール(ビール・白ワイン)を摂取しました。おかげで、ほどよくリフレッシュできました(๑•́ω•̀)✨ 本当は前日のアルコール摂取は控えるよう言われているので、、受けられる方は必ず、ご注意ください。

 

<前日までの体調>

・常用していたトリキュラー28をやめました。

ピルは血をどろどろにしてしまうそうです。本来は14日前からやめるように言われるのですが、私は5日前から、服用をやめました。手術2日前に生理がきて、手術当日も軽い出血がある状態でした。

・風邪をひいていました。

手術のある前の週末に風邪をひいてしまいました。熱はなかったので手術を受けることができました。咳と鼻づまりがつらかったです。体調は万全にして、手術に臨むのがよさそうです。