人生は知恵と思考で切り拓く

24歳コンサル企業で働くOLの美容・整形・脂肪吸引体験日記。

<手術当日>下半身ベイザー脂肪吸引+ピュアグラフト豊胸手術

<スケジュール>

  • 6:30起き。彼と仲良しをしました。(手術のことは話していないので、しばらく会えません。。さみしいです。)水を少々口に含みました。お水を飲めるのは、手術の3時間前までです。ちなみに、食べ物は手術の6時間以上前。
  • 9:00〜 病院到着。支払いの手続きと、手術内容の確認。
  • 9:30〜 下半身脂肪吸引・ピュアグラフト豊胸手術の写真撮影、サイズ測定。二の腕の脂肪吸引を担当いただいた女医先生だったので、リラックスしてはじめることができました😊

いよいよ、手術、、、

  • 手術台にも慣れてしまいました。笑 顔のプチ整形、二の腕の脂肪吸引と、いろいろ経験してきたので、あまり緊張することなく手術台へ。今回のクリニックは特に、先生への信頼もあったので、あまり深く考えず、手術台に乗りました。
  • 笑気麻酔をしてから、体がふんわりして、すごく濃厚な夢を見ました。「一生分の夢を見ました!」と言葉を口にした瞬間、看護師さんに『そうですか?!まだ開始5分くらいですよ〜♪』と言われて、おもしろかったです。
  • 痛かったのは、背骨に少しずつ麻酔をされた瞬間と、お小水のカテーテルを刺されたときです。。。
  • ほんとうにほんとうに、手術中は痛くて苦しかった記憶ばかりが残っています。特に、お小水のカテーテルが刺さった感覚が直前の記憶として残っていて、そいつが悪さをしているんだと思っていました。(後から先生にきくと、お小水のカテーテルは刺さっていなくても痛い痛い言っていたみたい。おそらく、手術自体の痛みなのでしょうけれど、頭ではまったく認知できませんでした。)
  • ぼーっとした状態のなか、、先生のそれでは、お胸に(脂肪を)いれますよ!」という声に、一生懸命「お願いします!!!」と叫んだ記憶がある。(これも夢だったらどうしよう笑)
  • 麻酔が切れていくなか、痛い、痛いと言っていたら、先生が「大丈夫ですよ〜♪ちゃんと大きくなっていますよ〜♪」といっていたの覚えている。すごく安心🍀しました!笑

手術後。。。

  •  9:30頃から始まったオペは、目が覚めて消毒をしていただいて、、16:30でした。ナースのみなさんが「すごく長い手術でしたね。。」「XX(ナース)さん、お昼食べていないですよね?」「今日を乗り越えたら大丈夫、この経験を活かして、次の手術もがんばりましょう。。」と言っていました。長いオペ、ありがとうございました、と、感謝の気持ちでいっぱいです。そのことを伝えたら、「 Katie さんがいちばんがんばりましたよ!とっても大きくなりました!」って、お疲れのところわたしのことを励ましてくださいました。ナースって女神だなあ。。と感じた瞬間でした。心も清らかで、とってもすてきでした。
  • 手術台でガーゼ・テープを貼っていただいて、圧迫下着を装着し、いざ立とうとしたらひざかっくんされたみたい!一人じゃ立てない!!
  • がんばって歩くコツを覚えつつ、休憩室で30分くらい、ぼんやりした後、お薬の説明を聞きました。
  • 手術直後は喉がかわいてしかたがなかったです。手術直前からずっと水を飲んでいないので。。

 

  • そして、コンビニで食事を買い込んで、タクシーで帰宅しました。ほんとうにしんどい。ひざが上がらない。いつもの1/3以下の速度でのろのろ歩きになりました。
  • その日の夜は、クリニックからいただいた紫芋そらまめをたべ、帰宅後はみかんやぶどう、豆乳を飲みました。
  • 夜は彼氏と電話をしてから寝ました✨

 

手術前に買ったもの

  • 圧迫下着はしばらく取り替えられないと聞いたので、ナプキンをまめに取り替えて気分転換しました😭面積ちいさめなので、Tバック用がおすすめです!!✨わたしはこれを使いました。
  • 術後は鉄分をとったほうがいいとおっしゃっているブロガーさんがいらっしゃったので、ヘム鉄!2ヶ月分買いました。

   

  • Amazonさん、すぐ届くしとても便利です。療養期間はお世話になりっぱなし💦