人生は知恵と思考で切り拓く

24歳コンサル企業で働くOLの美容・整形・脂肪吸引体験日記。

<術後4日目>下半身ベイザー脂肪吸引+ピュアグラフト豊胸手術

はやいもので、、、術後4日目になりました。

処方された抗生物質は3日目夜ですべて飲み終わりました。

 

<下半身(臀部・太もも・膝上・膝回り・ふくらはぎ・足首)ベイザー脂肪吸引

朝起きた時のむくみや痛みはだいぶおさまり、さくさく歩けるし本当に快適✨

いまは脂肪吸引したというより、スポーツで激しいトレーニングをした後の強い筋肉痛ってかんじです。笑 信号小走りもできます!でも、長距離歩くこととかしっかり走るのは、まだまだきついかな。

 

クリニックで渡された着圧下着の上に、おうちでメディキュットのスパッツを履いて過ごしました。

  

クリニックでの推奨は まず140デニールのストッキング(渡されます)を履いて、その上に着圧下着、という順序だったのですが、

脂肪吸引を経験した看護師さんとお話をしていたときに「着圧下着を洗濯しているたった3時間だけなにも着ていなかったのですが、もうあっという間にむくんでしまって。。乾いてから履くのが本当につらかったです😭」とおっしゃっていたのです。

これ、わたくしも二の腕の脂肪吸引後に痛感しまして。彼とデートのときとか数時間外していただけで、はじめの一週間は皮膚も弱っているしむくんで太くなっているせいで、もう一度着圧下着をつけるのが、つらくてつらくてしかたなかったんです。とにかく皮膚がすれて痛くて!!!

なので、着圧下着は看護師さんと一緒に履いてからそのまま、上にメディキュットのスパッツを履いて生活しています。あまりに圧迫が強すぎて辛いときや外出時は、メディキュットのロング版をしています。(お尻の圧迫ができないので注意。。)

 

術後3日目、診察後からシャワー浴びることができますが、4日目たったいまもタオルで体を拭くのみにしています!シャワーでさっぱりしたい気持ちは本当につよいのですが、ここで我慢できたら後が楽だと信じています><✨

 

<ピュアグラフト豊胸>

たくさん脂肪をいれてもらった左胸の方は、まだまだ青あざ+黄色くなっているけれど、右胸はもうほんとうにわからないくらい!

抜糸していないので、胸の下側に糸が残っています。

サイズアップしたのかは謎だけど、すごく悩んでいたバストの上側(デコルテに近い側)にしっかりお肉がついて、ハリが出た!

どーんと大きくなったかんじは、します。笑

でも、3キロ太ったり生理前でもこんなかんじの胸になるから、まぁまぁ。。。びっくりするほどのものではないかな(๑•́ω•̀)

こわいので、揉んだりはまだしていないです。