人生は知恵と思考で切り拓く

24歳コンサル企業で働くOLの美容・整形・脂肪吸引体験日記。

脂肪吸引を決意したきっかけ

一言にいえば、自分の理想とする体型を維持するのには、食事制限・運動だけでは叶わないと確信したからです。

物心ついたときからダイエットを常に意識していましたし(女性なら皆さんそうだと思いますが。。)、そのために偏食生活が続いたり、過食嘔吐を繰り返した時期もありました。

大学時代は、自分で使えるお金に制限があったことから自炊をメインとした食生活、お酒も苦手だったのであまり飲まずに体型維持できていたものの、社会人になってからというもの法人営業で常に人前に出る仕事であり、さらに会食が多くなることから、体型維持と摂取消費カロリーのバランスに悩み続けてきました。

24時間営業のジムに週6日で朝晩通い、毎日10kmトレッドミルで走り続けたこともあります。(ストレス解消にはすごく良いですし、今でもランニングは趣味です。)

しかし、理想とする体型には、なかなかなることができません。特に、二の腕につくお肉!太ももとふくらはぎ!お尻の肉!!とにかく走っても走っても、頬が痩け、胸のボリュームも落ちる一方で、ほんとうに落としたい部分を減らすことはできませんでした。

そして決定的だったのは、、この夏とにかくたくさん遊んだのですが、BBQのときに友人がとってくれた写真にうつる、自分のたくましい二の腕にびっくりしてしまって。。。かわいいワンピースが台無しでほんとうにショックでした。その後も、彼から二の腕をぷにぷに触られたりすることがコンプレックスでした。

人生がたった一度きりで、しかも25歳という女性の若い今の時間は、後からお金を払っても取り返すことができないと強く確信し、思い切って二の腕の脂肪吸引に踏み込みました。

二の腕の脂肪吸引について大満足です。(経過についてはまた別にブログに書きます)

 

今回は、二の腕の脂肪吸引の結果を踏まえわたしが踏み込んだ、下半身全体の脂肪吸引豊胸手術についての経過を記録していきます😊

 

脂肪吸引にあたって、ご経験者のみなさまのBlog や、参考文献をたくさん読みました。